Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo. 10.06 夜公演 レポ 横浜アリーナ

Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.

10.06 夜公演  レポ

横浜アリーナ


今年も行くことができた!全てに感謝🥲🫶

 

そして安定の大雨、ほんと自分の雨女毎回すごい。御園座も歌舞伎もキャッチミーも現場雨😂

去年のスノマニは終わった後だったからセーフ(?)

 

康二くんビジュ:

茶髪、前髪横分け。WSと同じ。 

阿部ちゃんとおソロのTiffanyバングルあり。

OP衣装:紅白衣装

席:バクステ側の一桁列、まぁー埋もれ、、、かな?笑 ステージ構成は全部被りなく綺麗に見える!ラウールちゃんはめっちゃ居たイメージ。

 


1.ブラザービート 

おっきい9パネにスノープ言われる滑り台付き。

みんなシューっと滑り下りる!カワイイ!

渡辺さんの煽りもサイコー!🫰

あべこじアイコンタクトして楽しそうカワイイ。

ジャンピングシェーが全力のスー‼️‼️‼️🤣

(のちにダイアン津田さんの見学を発見。笑)

結構しゃかりきに踊ってた楽しかったのかな?🥹

最後終わったあと康二くんは下手に移動するんだけど隣の岩本さんが康二くんと手ェ繋いで康二くんを前に引っ張って飛ばしてワァーッってなって、その後渡辺さんも同じように岩本さんに飛ばされてワァーッてなってた。カワイイ。

 


2.REFRESH

メンステ

アー!冷たい流し目を見れるんです最高、、、、。

片眉あげてど?って顔する康二くんマジで好き、、、、

REFRESHの佐久間くんパート”溜め込んだフラストレーション”とJUICYの舘様の”Hey Yeah, Yeah, Yeah”のとこガッシガシの康二くん既視感ある、最高じゃない?大好き、、、、康二くん渡辺さんのソロめっちゃ口ずさんでた、、、!

そして渡辺さんの「終わんな〜い」の高音のところでめっこじ🖤🧡グータッチ🤜⋆͛🤛してたな?


3.Grandeur

センステ

はいはい大好きGrandeur

めっちゃあのスモーク、激しすぎて顔見えないとか振り見えないことがあって邪魔じゃね?と思いました←やめな?

ダテとアイコンタクトしてグッとハンドル回すとこの顔大好き〜♡♡♡❤️🧡←あるってる

康二くんの回し蹴り低め!

康二theスパイダーはキメキメで佐久間くんからのアイコンはシカト。本当そゆとこあるよね、好き。それを見てた岩本さんはワロテました。

めっちゃガシガシ踊ってた〜!かっこいい〜!

ただ紅白衣装デカいからやはり骨がわからないめそめそ。。。


間奏にダテ煽り

宮「横浜ー!雨の中サンキューなあ!俺たちと一緒にラボラボしようぜ!𝓛𝓮𝓽’𝓼 𝓟𝓪𝓻𝓽𝔂 𝓣𝓲𝓶𝓮🌹✨」

渡「誰より気高く〜♪」←死ぬほど笑う、どんな?

ところでラボラボしようぜは康二くんのギャグなので(ギャグ) だてこじですね。


4.Wonderful x Surprise! 下手外周

ラ「みんな〜たのしい〜😆?良い日にしようねえ〜(ルンルン)」キャワすぎる👶

 

ファンサ曲、、、かな?ぐるっと1周!

康二くん安定のお手振り頷き指さしもみしゅり

確定ファンサはあんま無いしやらん😂

記憶にない笑


5.Snow World

うーん!記憶ない!笑

これもぐるっと一周でメンステ戻り!

 

6.JUICY

いぇーい大好きJUICY~!

めっっっっちゃ康二くん楽しそうに踊る😭

康二くんパートのJuicy Juicy yeah 〜 流し目ー‼️‼️‼️‼️‼️好き。

「まるでドラマのワンシーン」のシーン切り取る時の目ェ細めるのめっっっろ、、、

ダテが飛び蹴りで出てくるところのメンバーがガンガン肩入れるところ圧倒的に康二くんが解釈一致でだいすき‼️めろめろ、、、でもやっぱハーネス衣装のが腰でどつかれるので腰回りスッキリ衣装で見たいです!頼む!


◯深澤さん9パラお遊びパート(他メンお着替え)

9パラで全身だったり、横顔だったり、手だったりパーツごとやら色んな角度で深澤さんが抜かれる。その一個がモザイクになってる😂

何故か手までモザイクかけられててワロタ。

目黒とか渡辺の9パラみたかったよね〜って言ったら会場から拍手出て← 拍手ヤメロォ!ゆってた😂


◯岩本さんソロダン

カラースーツに着替えて登場!

ウーーん相変わらず色気、最高〜!

 

7.ミッドナイト・トレンディ   

衣装:カラースーツ ベージュ 蝶ネクタイ

メンステ

このアルバムでJUICYと並ぶくらいめっっっっちゃ好きなんだよね。最高すぎる岩本さん天才。。。

すのちゃんの踊りももちろんなんだけど、何が好きって歌声なんだよね。。。この掛け合いとハモりの厚みが増していく感じ本当にたまらん泣泣泣

深澤さんの掛け合いの甘い声だ〜〜いすきめろめろ、、、

そして、な、なべこじー!!!!💙🧡死 となる。。。。めっちゃ大好き。。。やはりなべこじのとこのフェイク宮舘さんじゃん、、、、、ゆりこじハッピーセット有難うね。。。 2番のラウこじめっちゃよかった、、、ウゥ、、、2人で目線を合わせるな、、、、、すき、、、。

何より間奏に振りつけてくれて有難う、、、ありがとう、、、、いわなべこじがセットで助かった、命が。

ベージュのカラースーツほんとにめっちゃ良い。

最後9人の分厚いハモのとこ気が飛ぶぐらいだいすきめっちゃ良い。

 

8.君彼からの3部作シリーズ

まさかのフルじゃなくてセリフでバンバン畳み掛けてきてオタクが死ぬやつ!笑


◯君の彼氏になりたい。

目「だいすけ?」

佐「しょうた?」

渡「ちょっ(照)wwwwと待ってくださいwwww」

ワロタ


◯僕の彼女になってよ。

阿「ギュってしていい?」

ラ「おいで」

カボチャの馬車のとこの康二くんが守られてるのちょ〜かわいくない!?!?!?、?そうお前がプリンセス、、、、、、、、(解釈違い)


◯僕に大切にされてね。

宮「目とじて」

向「僕のパジャマを〜」頭から落っこちてくる康二くん😂だてめめが受け止めるけど無理wwww

岩「どうしよっか?」台宙(?)

向「一緒にいよ?」

 

縦一になってメンステに向かう、深澤さん以外立膝でプロポーズみたいな感じ。


深「君の彼氏になりたい」大ふざけ笑笑

真面目なの見たい!←


9.Toxic Girl

センステ

スノクラゲ登場(布の束で作られた円柱形のやつ)

すだれみたいになってるからどこからでも手を出したり移動したりする。岩本さんなんかおしゃれなことやってた(曖昧)

去年のスパセクから思ってたけどやはり阿部ちゃんの舞台装置って変態みあるよね(コラー!)

わりとど真ん中真後ろから見てたんだけどシンプルお顔が見えないのあって泣いちゃった。角度によるのかな?スパセクもそうだったけど席ガチャ起きる装置ーッ、、、、、つらい、、、、


でもあのパッとポーズ決めたりするの好きだよね、、、、。


10.HYPNOSIS

センステ

衣装替えなし。カラースーツのまま。

康二くんの歌い始めやっっっぱ最高~儚~……

スモークがばか多すぎてセンター位置じゃないとめっちゃスモークに埋もれる泣 

スモークの中の康二くんまるで夢を見てるからこんなに儚くて消えちゃいそうなのカナ⁉️


岩本さんのン゛ン゛ッでやっぱり脳みそ叩かれる。めっちゃ良い。

オレンジの光〜のとこ、、、まじで良。。。

セットが意外と何もなくて、、、ダンスもなくてもっったいない!?となったけどそうだよね、、、忙しかったもんね、、、と納得しました。


ヒプノシス終わりのめっこじ可愛かった。

めめちゃんに上着脱がせて欲しかったけど、めめちゃんは早々の脱いでスタトロに向かいつつ、、、康二くんが追いついて引き留めて脱がして!ってやってた😮‍💨結局脱がせてもらえなくて自分で脱いで、脱いだやつはめめちゃんが回収してくれました🧡🖤


11.BOOM BOOM LIGHT

スタトロ曲

めっちゃ泣いちゃいそうになる、声出してるのが見たいとかさ〜〜〜〜そうだよね〜ってなっちゃう。泣

みんなで声出せないけど楽しもうよ〜!ってあまりに康二くんすぎてニコニコペンラ見てる康二くんみて苦しくなるオタク。くるしーッ、、、、全力でペンラ振り回す、、、。


12.Brand New Smile

スタトロ曲

そして歌い出しのあまーい康二くん最高に好き🧡

こーゆう弾けるようなワクワクカワイイ元気曲の佐久間さんの歌い方本当だいすち💓


13.ファンタナモーレ

スタトロ曲

見学席にめっちゃみんなぺこぺこする!と思ったら川島さん😭🫰❤️💗🐰

その隣のブロックにはインパクの新ちゃん💕

ピンクペンラずーっとブンブン振ってて強火佐久間担でしたちゃんとスノラボペンラ持ってるの良い🤣🫶

最後のラウールちゃんのリップ音をチュー!😘って言ってたのあまりにもかわいいバブ👶


14.HELLO HELLO

上手外周

スタトロおりて康二くん、(スタトロを手押の)スタッフさんもヘロヘロやねー!!!←カワイイ


こぉじちゃんニコニコで立ち止まって座り込む勢いのゴイゴイスー‼️‼️‼️‼️してた笑

ダイアンの津田さんとミキの昴生さんの連番やった😂😂😂😂‼️‼️‼️🧡康二くんハッピーセットすぎた。相変わらず確定ファンサほぼないからとんでもねえドデカファンサで⁉️⁉️⁉️⁉️となってたらデカい成人男性2人組で笑っちゃった。

康二くん可愛すぎて😂😂😂分かりやすくてかわちい


アリトロからメンステ間に合わなくて花道で寝っ転がる康二くん笑 その様子を見守るめめちゃん🫰🖤🧡

いわだても間に合ってなかったらしい(岩本担談)


MC

お水係の康二くん今年も可愛いです。えらい。

相変わらずぺたんと座り込むのがデフォ。


◯インライ話

昨日のインライは康二くんが主体でやってたと深澤さんからお話あり🫰😭

深「(インライ)コメントみんなおもしろかったよー!」

ラ「でも、あれって同じのたくさんくると私のが読まれた戦争起きるよね?笑」

佐「私の“も”読まれた!って思えばいいんだよ!争う必要ないからね〜!」

ラ「素敵な考え!!!」👶


◯宣伝

向「僕はドッキリグランプリさんにも出させて頂いてますので、クリエイター‼️‼️としてですねぇ」

目「いや笑 かけられる側でしょ笑」

康「違うよ⁉️クリエイター側やの!」

目「だって、かける時とかけられる時のセンスこんなだよ(手の高さで表す、足ら辺と、ぴーんと手を伸ばす)」

向「違うよぉ‼️‼️‼️オーーーイ‼️‼️‼️拍手やない‼️‼️‼️」

渡「ヒャハー⤴︎www」

向「こちとらニュージーランドまで行かされてんねん‼️‼️‼️アホかいな‼️‼️

ホンマ‼️‼️‼️…….すいません、いつもありがとうございますですけども…」

渡「ヒャハー⤴︎www」 


めめちゃんサイレント放送日やったんで多めに宣伝。

康二くんは抹茶フラペチーノの手話覚えてて、メンバーにもやっぱりな!って言われてた。(やっぱりなんだ)


ダテのサネモリ宣伝がなくて🥲えぇ、、、(仕事のデカさとかで宣伝枠を偏らせるな!平等にしろ!!!)と思ってたら下のスーパー舘様タイムの時に佐久間くんがこの人サネモリやりますって入れてて天才やなと思った。しごでき大好き🫶


◯ スーパー舘様タイム

レポ見てなんだろなと思ってたこれ。笑

MC後にステージ変更でメンステ上部から階段のセットを舘様の合図で降ろすというもの。

去年のスノマニのP.M.G.の𝓟𝓪𝓻𝓽𝔂 𝓣𝓲𝓶𝓮🌹✨を彷彿とさせる鬼の舘様スーパー尺取りためためタイム

宮「…………………….スッ」

向「急に0番に立つやん」

目「メンタルえぐい」

ずーっとガヤすごい、深澤さんはきゃっきゃわろてる

言うと思ったらいわないし、カメラさんも遊ぶ遊ぶ😂どんな加工か分からんけどモニターにダテを1画面に2人出現させてるのは笑った。

ラ「パラレルワールドじゃないよね?、?」ワロタ

メンバーはずっとやんややんや言ってる。

ドラマ班はえぇー!?すっごいね、すごい、、wwwとか康二くんはもうええねん!長すぎや!とか言いつつカメラさんも楽しんでますからねって言ってたり。

ラウールちゃんはこれ、、、事故じゃない?、、、よねって言ってるのも笑った。

渡辺さんは俺らにも照明くれよー!って言ってた😂

舘様にしか照明当たらず、めっちゃ長いこと遊んでやっと階段降りました。笑


、、そういえばメンステであべこじでこそこそ話してたなー!!!!康二くんニコニコ阿部ちゃんに話しかけてたんだけど阿部ちゃん聞こえず、わざわざイヤモニ外して康二くんの話聞いてウンウン、ニコッてしてて、こおじも満足そうにニッ!てしてた、あぷこじ💚🧡


15.Happy Birthday

メンステ

これが噂の、、、仕様!笑

誕生日のオタクの名前がモニターにフルネーム映し出されてる笑 他グルであったのも知っとるけど今の時代どない?笑 

おめでとうに合わせていわだてがおもてなし🫰してた🤣笑

康二くんはニコニコ、ぴょんぴょんしてた←

 

16.This is LOVE

メンステ

白衣装で王道ーッめっちゃ好き…

ラウールちゃんの衣装優勝後ろに靡くオーガンジーシャツめっちゃ良い王子様?そして足が長い。

♡🫰がたくさんの振りでめっっちゃくちゃカワイイ!みんなそれぞれ背景に重い思いの映像。

康二くんは奈良の景色と知って泣

カメラもあったなあ、あったかい景色。

それぞれ9パラなんだけど、なべこじラウちゃんがクリアの椅子に腰掛けスタイルかな。

途中でセンターのダテがおろした階段へ集まり、座る流れ。

センターに集まる時ダテと隣なんだけど、ダテはあのハットを被って真っ正面をまっっっっっすぐ見てる。

構ってもらいたい康二くん結構視線送ってるのに全然合わせて貰えなくて、逆にダテの真顔に負けてめっちゃ笑っちゃってステージの方に顔背けてた😂だてこじ大好き🤣


17.ボクとキミと

メンステ→センステ

階段に座りつつ歌唱


康二くんはかねえ〜

そして生歌の安定性えんぐい

 

18.Secret Touch

センステ→メンステ

今回のさくこじはそんなに勢いなかったけど一生目線合わないんだよね、、、、、、、、、、、、、、、

最後のめめちゃんソロで8人はメンステにスタスタ行っちゃうんだけど、ラウールちゃんだけ花道で振り返ったの、、、好き🫰


19.キッタキッテナイ

まってめっちゃ好きなんだけど!?!?

ダンスめっっっっつちゃかわいい。イチかバチかのとこもかわいい。

3人ずつ構成がくるくる変わるのも可愛い、

セリフの前髪キッタ?のブブー!🙅‍♀️のあとのラウールちゃんの一言全部可愛かった。👶赤ちゃん。

ごめん、ごめん、のとこのパート康二くん八の字眉毛なんけどお顔は笑ってて全然ごめんっ

て思ってないのめっちゃ好き。そーゆーとこ。康二くんの表情管理大好き😽

もしや、、、元彼!?で親指出す康二くん古くてオモロい。めっちゃこれ定点で見たい!1番衝撃だった大好きかわいい。 

 

20.Color me live…

シャツと黒スキニー

ダテは腕が出てましたね、佐久間さんは背中、、?

ダテーッ‼️‼️‼️‼️‼️亀梨様だっためっちゃ亀梨、、、カラサンで降臨してたわ。。。最高。

MVみたいな水で泳いでるような佐久間さんもめっちゃ素敵でやはり表情管理素敵民ですね、美人。

 

21.ガラライキュ!

アリトロ→バクステ

深澤さんの歌い出しあまあま声さいこ〜すぎ🫶

みんな歌い出しのお顔🥺でかわいすぎた。

 

ラ「みんなぁ~👶これはにゃんにゃんガラライキュ号です~👶対象年齢は12歳以下なので、違反行為してます😆だから内緒にしてねえ〜👶」

バブすぎ。

渡辺さんまさかの歌詞間違え😂

「シュワシュワ〜♪」を

渡「ロケット〜みたいに〜♪歌詞を間違えました〜♪」

音に合わせて間違えました〜♪で笑った😂キャワ

その後も歌詞出てこなくてモニターみてた笑


最後曲終わりバクステで3人で「まじですいませんでした」謝罪


そのままMy Sweet Girlのイントロで「wow…」って歌い始める渡辺さん笑

ラウちゃんに「切り替えすごいな」って言われてた😂


22.My Sweet Girl

外周

向井担大好き曲なのに、、、、!?!?

康二くんのフェイク前でちょうど捌けるの無理すぎて泣いた。なんっっっっで⁉️⁉️⁉️

セトリ入ってて大喜びしたけど流石にフェイク前で康二くんを着替え組にしたのは解釈不一致すぎた😭おわーーーん、、、、康二くんのフェイク、、、亡霊になりました、、、、めそ、、、、、、、


バクステから捌ける時、ラウールちゃんがステージから降りる階段に腰掛けてらゆらゆら歌っててそこに康二くんも合流して2人でニコニコゆれてたらうこじちゃんキャワでした、、、

特大いわふかがあったそうです(岩本担談)


23.Tic Tac Toe

花道→メンステ


やっばいあの黒衣装です。

康二くん下手花道ちっか〜、、、、、しぬ、、、、

康二くんは渡辺さんと同じジップパーカーの中にアミアミすけすけ衣装。ズボンは割とダボついて柄悪ヤンキーみたいなだる着←

いわさくなべはエロ衣装だけど個人的に深澤さんの黒シャツインのタイト衣装めッッっっちゃカッコよかった。

ガシガシ踊る康二くんが見れます最高かっこいい。。、あんな花道で踊られたら真正面のオタク多分死ぬ。冷たい目線、舌ペロで個人的にはMovi’n upより刺さりました、、、、、、、、上手と下手メンで交互にライトに照らされて踊る、ウゥカッコ良、、、、、、、、むり康二くん大好きはやくYouTube頼む。渡辺さんのがなりエグすぎ。

 

24.Crazy F-R-E-S-H Beat

メンステ


なべこじ電話まさかの渡辺さんすぐ電話かけ出す🤙→康二くん画面見て消す(ァ⁉️)

びっくりしました、、、いつも電話出て欲しい康二ちゃんだったのに、、、切るんだ、、、渡辺さんの方がびっくりしてるじゃん、、、へえ、、、なべこじね、、、、


25.Movi’n up

メンステ

みんなはこっちを第二のcry outと呼んでるかな?

まあ当たり前にカッコいいですよ、、、ハンドルクルクル回すの癖だよね、、、、めっちゃ好き。。、

ラウールちゃんは当たり前にぶっ壊れてた。

康二くんの衣装ジップ深めに開けてて、ゴリゴリ踊ってる時に左肩から落ちて中のアミアミえろ衣装見えましたね、、、、まあ何がとは言わないけど見えました。ラッキースケベ⭐︎

 

-Enc.-

通称アイアーチ(会い)にてドデカセットの天井からムビステ。

こっからみんなグッズのトレーナーに着替えてた!

トレーナーにそれぞれすのチルをぶら下げててヨシヨシしてたのめっちゃカワヨでした。。。。


26.ナミダの海を越えていけ

アイアーチ

みんなニコニコかわいい〜!

みんなお手振りファンサタイム

 


27.オレンジkiss

アイアーチ

WSで見た、ね!サビのとこガシガシ踊ろう😆ってやつを康二くんがめめさくに言っててやろやろ〜!てなったのに、サビになったらさくこじだけ激しく踊ってめめちゃんが踊らないという鉄板ネタ(ネタ)

可愛かったですね💗🧡🖤


28.D.D.

センステ


康二くんが立ち位置ミスってあべこじ当たりそうになってた😂阿部ちゃんにごめ〜んでして、阿部ちゃんもにこにこわろてた😂💚🧡あべこじカワイイ、やはりTiffanyのおそろバングル気になるな(まだ言う)


挨拶

いわなべ最後にステージ残り

渡「雨だから気をつけて帰るんだぞっ!(ギャルピ)」

岩本さんもギャルピ。

え?ギャルが2人も、、、、、、?と思ってたら終わった←

 

 

***

今年も楽しくてカッコよくて大好きな向井康二くんを見れてハッピー!すぎた!

今年のツアーは去年とガラッと変わって、ファンとの触れ合いやどれだけ近くに行けるかを大事にしてくれてるんだなあと実感。メンバー同士の絡みがツアー序盤だからか、ファンサに徹するからか去年と比べてめっっっっちゃ少なくてめそめそしちゃった。後半になればまた変わるかな?🥹

 


最後まで9人で駆け抜けてね〜🫰🧡

f:id:xxruri61xx:20221014101941j:image
f:id:xxruri61xx:20221014101944j:image